TAMUSIC定期サイゼリア会議

TAMUSIC2009-09-13



サイゼリア信者です^^

サイゼリア
http://www.saizeriya.co.jp/

安さとうまさと、席の広さとシートの座りやすさ、もう最高!

高いとどーしてもストレスを感じてしまう貧乏性なのですけど、安いは正義!!
・・・あと牛丼も大好きです♪

でも、好きな音楽の為には、数百万の楽器を複数所有していたりと、偏りすぎですね^^


で。


TAMUSICの聖地、名古屋笠寺にて(まんがまつり、幻想郷大物産展の行われた場所)

三週連続で会議が開かれております
ここ2年くらいで最高頻度です


会議は極力せず、お酒&タバコ禁止
打ち上げは年4回ほど、アルコールは基本実費
極力安い店限定

をしているのですが、それでも年間・・・・


・・・






連日参加出来る人は限られますが、10名の主要メンバーにより会議会議


代表のTAMが勝手に決めて一人で進行制作する内容が全企画(制作物+ライブ)の7割にもなるのですが

でかい企画〜合同誌企画+大ライブ〜は、メンバー総力戦で行います

下手すると、1ヶ月誰とも会う事はおろか、電話すら一切せずに企画を進めていくTAMではありますけど〜
ちょっとでかい総力戦企画が続くためにみんなしてワイワイやってます

・・・ワイワイ話し合うのはメンバーですね

自分は周りと話し合って企画を決めるというより、自分で企画書やメールを書き殴りながらその場で瞬間的にひらめいたものをそのまま即興で実行可能な企画まで落とし込むのが得意です、てかそれしかできない
即興演奏とまったく同じですね

でも、そればっかりやっている為に、即興演奏と同じで単位時間あたりの結果量は最大になっているのかなと

メールの返信を書いている間に思いついて〜とかよくあります


それが通用するのは、趣味活動だからなのですけどね^^;


代表のTAMが書いた事はほぼ決定事項で、書いてないことはほぼ勝手にやってもらう事項

というような感じでTAMが好きな企画を好きなときに好きな所だけやって、あとはメンバーに丸投げ という形なのかな??

メンバーがワイワイ話し合っている間は余所事をやっており、最終的な仮決定案がまとめられたらその報告を受け、内容には口を出さずに最後にGOを出す係

ってだけでした、今回は顕著だった

そういった所も含めて、うまくTAMUSICという団体がスムースに進む構築がなされている所に快感を覚えますね^^



サイゼリアで会議→サン笠寺(温泉スパ)で温泉に浸かりながら交流

この井の中の蛙的な居心地の良さが自分の人生で丁度良い幸福をもたらしてくれているなぁ〜〜 とか、変な視点で会議に参加しておりました^^