TAMキャラの意義


日記では、無理にテンションを高くしておりますが・・・
人生最大に凹む事がありまして、、、やっと少し回復してきました・・・まだまだですけど、10日後には1000人規模のライブ主催主演をするので、そこまでには戻していかねば!!! 周りに迷惑をかけることに><

以下、うつうつですorz



最近、アキバなTAMにとっては、はじめて?一般の 〜アキバでない〜 方々の前にTAMというキャラで出現した

こちらのBlogにも、好き勝手書いてきました(これでも普段のTAMを大幅に柔らかくしています)

TAMというキャラは俺様独裁キャラですし、今までは自分の周りについてくるメンバーやファンだけを相手にしており
そんなキャラで子供を含む一般の方々とふれ合う事自体が無理があったのかと、今でも悩む・・・

というよりも、この俺様TAMキャラとして「てめえら!ついてこい!!」と集まったファンの前で煽ってライブするキャラであり、それで数年間やり続けてきた
自分のことを「俺様」と普通に言い、サングラスで名前も年齢も不詳で周りを威圧する謎のキャラ
最初のうちは、演奏もかなり下手だったが、最近では海外でも1000人以上の前でライブを行わせて頂けるほどになり、調子に乗りすぎていた自分がいた


そんなものを一般の場所で出してしまった事に対しては、本当に深く反省&考えさせられまして・・・

TAMとして出ているから〜とか
いつものTAMキャラを大幅に減らしたつもりであっても、そんなのはこっちの勝手な解釈であり
それで周りを不快にさせてしまっては絶対にダメですが、それをやってしまった
ただでさえ口数が多くて常にしゃべり続けているキャラであるし、失言も多い

その失言もTAMのとりまきの中や、TAMというキャラが住んでいるアキバの中では許されていたものも
ひとたび一歩でたら、もうそこは好き勝手にしてよい世界では無い
あたりまえのこと

気をつければいいのだが
もうこんないい年になっても治らないこの性格・・・
キャラだとかなんだとか言っているが、結局自分がやりたいからやっているキャラであり、素でもある

自分のこの性格が今更100%治るかといったら、難しい
やっぱりライブをやって音楽に自分自身が乗せられて調子にのって、いつものようにハメをはずす事をセーブするのは難しい
普通の生活の中でも出てしまうのに・・・
つくづく自分は、自分中心の構築の中でしか生きられない、人間的にダメな奴ということを常に自覚しておかないといけない
それでもその性格は、自分中心の構築がぴったりハマッた時にはプラスにさえなってしまうから勘違いが増長されていって手に負えない・・・

自分の好きなメタル系アーティスト(アキバ系ではないので伏せるが)に憧れて?
それに自分を重ね合わせていたのが、今のTAMキャラであったりする

しかしながら、自分のファンでも何でもない一般の方々にこのキャラで迷惑をかけてしまうことを改めて痛感した今
やはり自分なんかが一般の前に出るのはよくないなと思いまして・・・

もう決定している、公式に発表までしてしまったライブツアーを終わらせたら、まずは一旦しばらく人前に出て演奏する事は控えようと思います
あと10日後に迫っておりますが、次のライブ予定はキャンセルしており、毎週のようにライブを行ってきたのとはうってかわって、最低でも3ヶ月以上は演奏しないでしょう
誰にも迷惑をかけない、動画の中だけで、しゃべらずに演奏動画をUPする事はやろうとは思いますが・・・


また、もう一度メンバーやゲストの方々にも改めて挨拶をして回り、今までの非礼をお詫びし、一旦区切りをつけた上でこんなTAMを好きでいてくれて、相手にしてくれる方々だけともう一度音楽を楽しんでいこうと思います
その結果、やはり規模や回数は今までより減るでしょうけど、一つ大きくなるためには必要不可欠だと感じます

一応まだ動いていなかった今後のライブや、大人数での合同企画(合同誌等)も一旦取り下げ、ひとまず落ち着いて自分のこれからの事を考えたいと思います
ボーカルプロジェクトについては、先日ゆっくり5時間10時間もお話をしあったりして改めてお話し、将来の事まで言及した上で続けることにいたしましたし、殆ど自分だけで完結できる生演奏オンリーCD以外はもう一度全員とお話し合いをした上で再開するかどうか決めたいです

ライブについても、やはり一旦お休みした後、・・・自分が人間として大きくなる事が出来てから一般の方々の前で演奏をする事をまた考えていこうかなと思います

今まで応援をして支えて下さった方々こそが大多数であり、大勢の方々に支えられてきたこの活動を自分の都合で勝手に消す事ももちろん不誠実だと思っておりますので、可能な限り不快に感じる方々を少なくし、そして楽しめる方々を多くする活動を目指す為にはどうしたらいいかを熟考した上で、これからも音楽を楽しんで頑張っていこうと思ってます\(^O^)/

結果的には、周りを不幸にする事が自分自身にとって精神的ダメージを受けるから。というだけの自己中心的な考えかもしれませんし、今回は人生でも最大級の精神的ダメージを受けまして・・・実はかなり打たれ弱いので、これが復活するのに・・・何ヶ月かかかると思いますが、それでもこれを良い教訓として自分で動ける所から少しづつ動いていけれたらなとは思います


・・・こんなBlogを読んで下さるファンの方々にとっては関係ない(むしろそんな事で活動を縮小させる事について不快を感じる)かもしれませんが、お許し下さいませ

また、公式には出てないけど予定をしており口頭で言っていた企画も、とりあえずは一旦とりさげますので「あの時やるといったのに」といったような所もご勘弁くださいませ
どちらにしろ、どう動こうとも結局は全員を幸せにする事ができない自分と、そしてそれでもいいやと突っ走ってきた自分を見つめ直すいい機会だと思いますので、100日ほど籠もってみます



・・・とりとめも無い雑記でした