東方星蓮船 一面道中「春の湊に」ピアノ


東方星蓮船で一番好きな曲(というより一番良く聴く曲だし〜)
「春の湊に」です


D


とある縁で、相手の事をメールでしかやりとりしない状態でコラボらせていただいて、その後直接お会いする機会があり〜意気投合して今に至ったりします
TAMがピアノ超絶アレンジなんて出来るはずないですよ^^;
ってことで
とってもセンス溢れるピアノ超絶アレンジをTAMが気に入ってしまい、いろいろとTAMUSICに参加していただいている 「吟」(ぎん)さんの演奏です^^
やはり人生出会いは大切ですね



まだ個人のHPとかサークルとかは無く、まだまだ若い学生さんですのでこれからという所ですが、とにかくクオリティが凄い。一押しですね^^

一応はプロデューサーという事で、音楽に関する所を中心にいろいろと口うるさく言ってしまっておりますが、そんなTAMについてきてくださっております、感謝♪

それにしても、自分もこれくらい若い時にこのような発表の場があったらもうちょっと世界が変わっていたかもしれませんけど・・・一人でもくもくと弾いているだけの時間が長すぎましたね・・・
といっても、世の中の殆どの芸術家?は、自己満足で終わるものですけど

ということで。自分のピアノのレベルよりは断然上なのに、ダメ出しやリテイク出しまくっている自分がいます
う〜〜ん^^;
自分でもよくわからないけど、でもやはりそういうことを言うのがメリットもデメリットも生まれるわけですけど
でも結果的にこのような素敵な楽曲が創れるわけですから、今後もさらに伸びていって欲しいなあと思っております^^
TAMが言う前からもちろん素晴らしかったのですけどね^^

逆に、お遊びレベルがダメだということもなく・・・やはりCDという形になるには自分が納得する一定のレベル以上でないとお金が発生する責任が生まれ、レーベルブランドとしてレーベルに関わる全ての方に対して公平にジャッジしなければいけなくなるのですが
もちろんそういう場だけでなく、動画投稿だったりHPだったり演奏OFF会だったり、様々な芸術の楽しみ方はあります^^
自分ももちろんそういう楽しみの方が人生の中では大部分を占めております

・・・


自分がここまで様々な事を偉そうにプロデュースしてもいいのかどうか未だに悩んでおりますが

結局の所、進み出している話はメンバー全員が止まる事を拒否すれば当然止まりようが無く(勝手な見解で勝手に止めてしまう事の方が迷惑だし代表としてやってはいけないことですし・・・)
まぁそれでも自分に何が出来るかといったら、模索しながらひとつひとつ縁のある話をまとめあげていくことだけですね
相変わらずみんなに助けられて引っ張って貰う代表であったり。

台湾ライブからはじまった半年間のライブ三昧は、大?州東方祭にてひとまず終了しましたので・・・
自分が先頭に立って目立って暴れるキャラではなく、総合サークルの代表としていろいろ全体を回していきたいと思いますし、やっぱり自分が好きな音楽を創る方と一緒に作品を創り上げる事はまた喜ばしい事です^^

やっぱり自分が「この人と一緒に活動したい」と思える人としか、そして意気投合した方としか一緒に活動してこなかったんだなぁと改めて感じている日々であったり^^
作品的にも、そして人間的にも
やはり向上心溢れる方、そしてそれが具体的に作品の向上に反映する方は大好きです。いろいろきついことも言うけど、自分なんかの下で頑張ってくれるのは嬉しいですね


とりあえずは1年前〜半年前からのCD企画の総決算時期に代表が迷うわけにもいかず・・・そして一時期統括をしてなかった状態で勝手にリリース時期をずらすわけにもいかず・・・ 楽しく、モチベーションをあげて、みんなと一緒に最後の詰めを頑張るのみですね。 CDに関わらず企画の締め切りは毎週のようにあるのですけど^^; 凹んでいる時もどんな時も、毎日日が昇り、日が沈むように、毎週のように企画が流れてくる。

あと1週間、頑張ります^^