博麗神社例大祭 レポ

例大祭レポ

博麗神社例大祭 レポ
http://www.reitaisai.com/

無事前作完売しました、ありがとうございました\(^O^)/


前日にライブがありまして・・・
今回の新作やおまけCDで参加頂いた

五条下位(SYNC.ART'S)http://syncarts.jp/
cao.(*PetitBrain)http://www.petitbrain.com/
仲村芽衣子 (LC:AZEhttp://r-lmina.sakura.ne.jp/
さん

や、今年に入ってからも参加者の半分以上の方と直接お会いしているので行きたかったのですけど〜
行けずに深夜バスで早朝に東京に到着
あいかわらず「自分演奏以外のライブに一度も行かない」記録は更新中です
身内のコンサートですらぶっちぎっておりますのでね^^;



そして当日、夜行バスにて乗り込み設営!

最中に、一番最初に来て下さったのが
イオシスさん(はかせさんと??)でまずびっくり
今回は、新作
東方弦奏響9
http://tam3.name/TAM3-0062.html
にて「チルノのパーフェクトさんすう教室」アレンジを快く承諾してくださり〜またいろいろな所で相手して下さり頭が上がらない限りです
ここ半年で、中の方々6人ほどと直接お話させて頂く機会があったのですけど〜みなさん良い方ばかりでとっても感謝です^^
他にも、中毒のように聴いてしまって今すぐにでも完全演奏できるイオシスさんアレンジ楽曲も沢山あるので、これからも時々演奏させていただけたら幸いですね♪増えそうな予感!
また1ヶ月ほど後には、
大?州東方祭2
にて、イオシスの龍波しゅういちさん方と一緒の舞台で演奏させて頂くので(たぶん前座ですけど^^;)またどうぞ宜しくお願い致します
朝8時前だったので〜一般で一番最初くらいにイオシスさん新作「東方銀晶天獄」をゲットしたはずです、いいだろ〜( ゚Д゚)


次は、これまた全サークルで一番最初のサークルだという、
あぷらじのすし〜
さん
今回の新作も応援放送をして頂き、ありがとうございました
まんがまつりにて東方ライブの生放送をして頂いてからもう4年が経つのだなーと


朝から多くの方と出会い挨拶しつつ〜なんとかお隣合体サークル「弦奏楽団」スペースまで浸食しまくってギリギリで詰め込み
無事にどうにかスタートさせる


紙袋や手焼きCD2種類おまけを入れると、新作が合体あわせて6種類ということになっていたので、まぁいつもと同じようなカオスではありました
ただ、かなり搬入量がギリギリで準新作とかを泣く泣く減らしたら、開始数十分で準新作から完売していく事に^^;

確かに、冬コミの後に出したCDの需要を完全に無視してしまいまして、多くの方には申し訳なかったなと思います
とはいってもTAMのピアノ生演奏CDだけど、わざわざスペースまで来て下さる方への人気は高いなと再確認
ありがたいかぎりです
TAMが1人で全曲全部創っているCDなので、ほぼまるっとニコにUPしてます(音質悪いし多少カットしているけど)
それでも聴いていてくださいませ


最終的には新作も準新作も旧作も全部完売ということで、予想外にかなり早い段階からTAM自身も会場を回ることができ、いつもはお互い忙しくてエンカウントできない仲間や友達にも〜計80名ほどといつもよりゆっくり会話することが出来ました
もちろん代表としては周りきれないのですが、メンバーあわせればTAMUSIC企画参加者ほぼ全員に挨拶は出来たのではないかと思います
逆に、ひさしぶりにTAMがスペースにいなかったので、それはそれで出会えなかった方もいましたが〜また次回来て下さいませ^^

いつものごとく五条下位さんスペースに遊びに行っていたら隣がビートまりおCOOL&CREATE)さんだったので、スペースの中から声をかけていつもより少し長くお話することができました^^
いつもスペース外からだとなかなか大変^^;

自称「ビートまりおさんの楽曲を一番最初に演奏して動画UPした」ものとしては負けてられませんので(5年近く前から50回100回ほど?)直近のライブでもガンガンまりおさん曲演奏していきますよ〜


チケットの関係で入れなかった美里さんがスペースに来たときには残り一種でほぼ完売状態でしたので、一緒に歩いて周り〜sayoriさんとおしゃべりしたりいろんな方と出会いました
名前をあげきれないですけど、みんな相手してくれてありがと〜〜

最後に、美里さんが新作やら前日ライブで歌っていた
REDALiCE(ALiCE'S EMOTiON)
さんご一行の方々とお話し〜ライブでよくご一緒する歌姫さん方や、初めてお会いしたデザイン「tats」さんが最後となり会場を後にしました^^
最後の方の方々には新刊が無くなってしまい渡せなかったのが悔やまれます

その後、TAMUSICメンバー、スタッフメンバー、新作参加者、合同企画参加者、にて「メイド喫茶」打ち上げを行いました
もちろん代表TAMの権限であります^^

本当は、ニコニコ生放送付きの、ZUNさんやびーとまりおさんが出演?するドワンゴ打ち上げにも招待状が来てはいたのですけど・・・残念ながら行けませんでした^^;
でも今回の新作や合同企画の関係者一行だけでも10人ほど?が会場に行っていたので、逆にこちらの打ち上げと被ってしまって申し訳なかったなあとも思います

打ち上げでは、TAMUSIC合同企画にいつも参加下さっている
八神将義さん&結城京華さん(efs)をはじめ
実はゆっくりみんなで打ち上げるのは初めてという
ののこさん(コロコロうどん)一行
お互いの新刊に相互提供をした、東方幻夢奏のオーガナイザー「MUZIK SERVANT」さんと、AVSS代表のDa/Leさん一行
等、なかなか新鮮なメンツに来て頂きお話ができたのは嬉しかったですね

そして恒例となった、五条さんとの夜中の密会では〜TAMUISCとSYNC.ART'Sで同時に新作参加していた方々がやっとみんなで打ち上げ出来るということで〜QUALIAのデザインディレクターのcao.さんと、おまけCDで参加してくれた仲村芽衣子さんとも出会う事ができました^^
三次会で合流を果たし〜12時を回った所で解散をし、次の日の収録の為にKEIGO+美里+TAMでお泊まりをして〜夜中までだらだらとおしゃべりしていて〜〜〜幻想郷の世界に落ちていきました・・・




・・・時間が無いので、今後の事や次の日の収録の話はまた明日にでも〜\(^O^)/

TAM