Zephyr Violin / Zephyr Cradle feat. TAM

TAMUSIC2010-04-21


サークル:大臣(Zephyr Cradle)
http://www.zephyr-cradle.info/

CD名:Zephyr Violin / Zephyr Cradle feat. TAM
http://www.zephyr-cradle.info/violin/


全6曲バイオリン参加(TAMUSICへの収録曲ReMix2曲含む)

1.冬の花火 -illumination-
2.メグメル -Celestial Snow-
3.★ 風の憧憬 -Like Walking...-
4.★ 雪灯りの森へ
5.☆ 鮮血の狂詩曲 -Dancing Dagger-
6.優しき雪の果て

•All Arrangement : 大臣
•Violin : TAM (Tr.1〜6)
•Flute (Guest) : Ravy (Tr.3)
•Original Copyright : SQUARE ENIX, Key

_____________________

10.05.05 M3-2010春 1階D43「Zephyr Cradle」

「Zephyr Violin」は、大臣の個人サークル「Zephyr Cradle」による、
バイオリニストTAM氏をフィーチャーした企画です。
2006年末に「優しき雪の果て」にて初めて協演して以来の楽曲も合わせ、
これまでの、そしてこれからの楽曲を一連の作品群としてまとめあげよう、
というのがこの「Zephyr Violin」になります。
当然ながら、収録する楽曲にはすべて、TAM氏演奏によるバイオリンが入ります。

……と言うと大仰に聞こえますが、ざっくばらんに言えばただの作品集です。
これまで各CD、各企画に提供してきた楽曲を集約してここにまとめ上げる、というのが「Zephyr Violin」の目的です。
もちろんただのベスト盤にとどまるつもりはありません。
ここからまた新たな楽曲がつむぎ出されることも期待しての、一つの「作品群」となります。

_____________________


ということで、
TAM3-0012 Kanonバイオリン
TAM3-0028 CLANNAD VIOLIN
等でTAMUSICにも参加頂いている、
大臣 / Zephyr Cradleにフィーチャーされた、全曲TAMのフルバイオリンアルバム。
全曲バイオリンコラボはTAM史上初です^^

今まで、全曲バイオリン生演奏CDというコンセプトは、TAMUSICだけ! ということでのサークルイメージの差別化してきたんですよね^^ まぁ6年目ということで一部解禁で、いろいろな方向性を模索していけばなーとは個人的な視点です(今まで断ってきた方々への言い訳ではありますけど^^;

スクエア系のガチ曲をCD収録するのも、たぶん初めてということで、楽しみです〜
TAMもそのスペースに行っている、と思います^^

Kanon バイオリン は在庫ゼロですのが、他のkeyコラボCDはさがしたらありましたので、
CLANNAD VIOLIN
Air Violin
を持って行きます^^