【レポ】10.05.05 M3 2010春

TAMUSIC2010-05-06


10.05.05 M3 2010春
TAMUSICサークル参加無し、新作無しのM3ということでしたが

Akashic Record. / encounter+
Alternative201005 / SYNC.ART'S
universe / LC:AZE
Zephyr Violin / Zephyr Cradle feat. TAM

の4サークルに参加しておりました


TAMとして初となる、全曲バイオリン参加のフィーチャーされた作品である
Zephyr Violin / Zephyr Cradle feat. TAM
の大臣(Zephyr Cradle)さん所での売り子を兼ねて、2作品だけ委託

同じ「全曲バイオリンのコラボレーション」の名称である
「×××バイオリン」シリーズの中から
今回の新作にも収録されているkey作品を扱い、大臣(Zephyr Cradle)さんも参加されている
CLANNAD VIOLIN
と、keyシリーズの最新作である
Air Violin

レアな昔のおまけCD「Air コラボCD」

の3種類を持ち込みました
無事に関係者配りあわせて手持ちゼロの完売ということで、ありがとうございました^^


この情報は、ツイッターmixiコミュニティーにのみ告知をしておりましたので
もしかしたら見逃された方々は多かったかもしれません

全ての情報を、TAMが1人で更新作業している限り、途中で時間切れとなってしまう場合が多々あります

ということで、現在「ツイッター」にて最新情報を配信できるように構築中ですので
是非そちらで宜しくお願い致します
そこで気になった情報があれば、その詳細情報があるか、HP&Blogで確認をする、ってのも良いかもしれません

TwitterID
http://twitter.com/tamusic


毎回会った方の半分くらいしか書けない為、もう諦めて名前を挙げないのですけど^^;(1週間前の大?州東方祭イベントとか1人も名前出しませんでした)

今回の参加サークルにいた、
仲村芽衣子さん、YUNAさん、水夏えるさん、水川月依さん、鳥さん、cao.さん、
八神将義さん、結城京華さん、Ravyさん、saoriさん、水奈瀬いつきさん、しゃばだばさん、・・・・、・・・・・

ちょうど五条さんと2階の挨拶回りで一緒になった為、
一緒にボーカル×バイオリンで楽曲を製作一緒した歌姫〜との挨拶が、2階壁サークルでは抜け無く挨拶出来ました
櫻井アンナさん、mikoさん、3Lさん、坂上なちさん、結月そらさん、・・・・・、
やばい、今ぱっと出てこなくてスミマセン><
インストサークルでありながら、今までに40曲?以上のバイオリン×ボーカルコラボ曲の製作実績があるのも、外部コラボレーションがあったからこそです^^
でもでも、やはり間接的なコラボということになりますし、半年〜1年に1回挨拶する程度の方々も多く、すぐ顔と名前を忘れてしまいます^^;

他にも沢山のお友達にお会いしたはずなのですが、書ききれない^^;
皆様お相手頂きましてありがとうございました〜^^
打ち上げで久しぶりにお酒を入れた後に書いているからと言い訳しておきます

そういえば即売会の最後で真っ赤なシャツで目立っていた赤さんとみのしまさんが、iPadをもう手に入れて遊んでいたんで便乗してちょっと触らせてもらってもらいました
mikoさんのディスプレイになっていた?のかな?
TAMの委託先でもある大臣さんもディスプレイでiPadを使っておりましたが、やはりビッグウェーブには最速で乗るのが男ですね
欲しくなりました
20分くらいはiPad体験会でした

打ち上げは、ありがたくいろんな所で誘われはしたのですけど・・・
大臣さんが主催しているオンラインDTMイベント「Celestia (セレスティア)」にほぼ全員参加している?のかな?
オンラインでFF系の楽曲が好きな方々の集まりに突発で参加させて頂きました
同人サークルというカテゴリーというよりは、純粋な音屋の集まりでありますので
同人サークルとしての立場としての閉塞感や模索迷走感を生意気にぶちまけすぎましたけど・・・
同じアキバ系の二次創作アレンジし、主にネット上でのイベントで交流している音楽仲間の視点というのはとても参考になりました

・・・最後の最後に、AVSSのボス?のDa/Leさんと、今後依頼するレコーディングスタジオの件とかいろいろとお話をして〜MUZIK SERVANTさんと話して〜名古屋へ帰宅

東京突貫遠征は終わりました


今回新作で一緒した方ですら平均10分程度
その他60人ほどと会話をし、平均お一人1分程度となってしまいましたが^^;

M3だけは、サークル参加せずに、でも沢山のサークルでバイオリン提供参加している関係で完全フリーで遊びに行く
というスタイルをここ2年とっておりますが、とっても有意義な一日となりますね

何も考えなくても、ただ会話をして楽しむだけでいいというこの楽しいひとときは、サークル参加をしていたら出来ない事なのかもしれません
他所の打ち上げにTAMが参加するってのも、個人行動だから気兼ねなく出来る所だったり・・・

毎回それではダメですけど、私(TAMの中の人)の時間は有限ですし、TAM活動の時間ももちろん有限です
自分がどれくらいの範囲でどれくらいの交流をし、その中から具体的にどれくらい一緒に活動をして
そして何よりも・・・
自分が現在〜そして未来に向けて何をやりたいのか、それを明確にし
その自分主催企画において、誰にどれだけ声をかけてどの規模でどんなものを創り上げて行きたいのか・・・

新作を出してないからこそ、他の方々の「今」の作品をじっくり見させて頂き、そして話をお聞きすることで
まだ現在は、模索状態である自分の未来像を見つけていく

まだお休み明けということで、活動のエンジン出力は20%って所ですけど・・・
大?州東方祭2での1800人?の前でのライブと、そしてM3一般参加というこの2つにおいて、合計2000人の皆様から直接パワーを頂いた気分です
ということで、やはりこの世界が楽しいと心から思えましたので、また一緒に活動し、そして応援下さる方々と共に、この世界を楽しみたいと思っております

皆様お疲れ様でした〜

またこれにて地下に潜って、とりあえずHP製作や新PCの移行作業、Adobeのソフト習得、その他やっていきたいと思っております
どぞ宜しくお願い致します^^