とある科学の超電磁砲 OP 「only my railgun」

TAMUSIC2009-12-15


とある科学の超電磁砲 OP 「only my railgun / fripSide

レールガン!
ライブ三昧レコーディング三昧が終わり時間が出来たので〜素敵な曲をあらかた演奏しております^^
先週は、FF13の楽曲を演奏してましたけど、今度はアニメからですね♪

新生fripSideの曲ということで事前からチェックしておりましたが、かっこいい曲ですよね〜^^
PVには笑ったけどw

以下、YouTubeニコニコ動画での動画です


YouTube


ニコ動
D



直球ストライクの熱い曲ですね、やっぱりこういうのが一番好きだな〜

FFではエフェクトかけすぎたので、生の音に近い感じでMIXしました

説明文にも書いてますが、普段のCD収録のレコーディングでは、20回くらいソロを即興で演奏して良いテイクをとっていくので完璧に仕上げるのですけど、やっぱり動画の撮影一発録音〜若しくはライブではこれくらいのクオリティがMAXですね

完全一発録音を目指しましたがソロが気に入らなかったので、ソロ部分からとりなおしてみた

さっき、冬コミあわせの最後の40曲目のレコ(ごじょさん所提供)が終わったのですけど、これくらいのバイオリンソロを二重奏で完璧にハモってます

まぁ動画演奏は下手なので、よろしければCD収録のバイオリンを聴いてやって下さいませ〜