5年間のHPを、ほぼ閉鎖〜

現行HP
http://tam3.name

Flash HP案
http://tam3.name/flash/

WordPress(Blog)HP案
http://tam3.name/wordpress/



たぶんWordPressで行くのだけど
現行のアドレスで無く

http://tamusic.jp

というアドレスでやることを考えてます
でもデメリットも多いし、でも「TAMUSIC」というサークルが、総合サークルとしてますます名前が大きくなってTAMの存在がこのまま比率的に薄くなり続けるならば、1年後とかには逆転現象が起こるはず

具体的に言えば
「TAMの名前や存在は知らないけどTAMUSICを知っている」
方々が多くなる、のかな??
もちろん動画投稿等も続けてやっていくのだが、TAM個人活動も大きくなり、TAMUSICというサークルも大きくなり

CDプレスは63枚、動画投稿は1000。
となると、そのどちらもフォローするファン層は必ず減ってくる

ある分岐になると、情報を分離した方がよくなる
(現状において、YouTubeやニコ動での視聴者がHPに来たりするのは数%?ほどであるのだが)



認知している層、CDを買って下さる層、ライブに来て下さる層、イベントでスペースに来て下さる層、HPに来て下さる層、動画を見て下さる層
そしてTAMやTAMUSICの活動の規模や頻度や範囲やクオリティ

東方やkey作品等のパソゲー曲を中心に、かなり偏った音楽演奏をしてきてはいるのだが、今後一般アニメを演奏していったりした場合どのような状況になるのか・・・
そして、複数箇所で話し合われている「ユニット」であったりするものは、TAMUSICとしてというよりはTAM個人で動く事になる
考え得る将来と、そして流動するそれらの動きを考えるに、このタイミングでTAM個人ページとTAMUSICという団体のページを2つ事はやぶさかじゃない、のか??
と、いろいろ考えているうちにタイムリミット。


計画通り、一旦お休みさせて頂きたいと思います
また、公式掲示板は完全に消えましたし、公式メールについてもどうするかはまたゆっくり決めたいと思います

なんにせよ、ここまで悩めるほどの大きな活動をさせて頂き、一旦は縮小しようとしたし、5年間の最終CDをたった7名という最小人数(最長5年一緒に活動してきた仲間)で製作してみたものの、自分の都合でお呼び出来なかった方々から残念がる声も聞こえてきてしまい・・・
またファンからも暖かい声を多く頂く中で・・・

まだまだやり残した事、やりたいこと、やれること、は沢山あるし、なんといっても200人にも及ぶ仲間と、そして大勢のファンが支えて下さる限りまた早いうちに復活できればと思っております^^

ということで、またしっかりご挨拶したいとは思いますが、とりいそぎHPほぼ削除のご報告と個人的雑記まで。