水戸コミスペ後日談〜東京食事会議

TAMUSIC2010-03-24


5年に一度のコミケ拡大版 コミケットスペシャル5in水戸
に行き、メンバーのHAREICHIとメイド「ゅーり」と夕食を共にし
そして東京に戻り、TAMが5年間で一番バイオリンを提供した方と〜、5年間で一番依頼したゲストデザインさんと、2番目に依頼したゲストデザインさんと、一緒のCDに参加している歌姫さんと、TAMが初めて演奏したイオシスさん曲のPV制作者さん
とたこやき会議(パーティー)をしてきました


コミケットスペシャル5in水戸
の話は前回の日記で書いたのですけど
茨城のTAMUSIC演奏メンバー(ひぐれし森の演奏会でピアノ参加)のHAREICHIとTAMの10人目となるメイド「ゅーり」とで5年間の最後のイベントを行いまして

最後の最後に、TAMUSIC現行メンバー15人?全員に直接会う事ができてよかったと思っております
3年目の終わりにも同じ事をしたのですけどね〜〜


が終わった後、2日目には行かずに〜

cao.さん主催の「引越し祝いたこ焼きパーティ&誕生パーティー
をしてきました。

SYNC.ART'Sの五条さん
TAMUSICのTAMさん
ぷらいむまりぃの愛原圭織/真野綾さん
てとらぽっとの宇田てとらさん
I.S.W DESIGNING の柊椋さん
PetitBrainのcao.さん
そして同居人さん^^

という面白いメンバーでした^^
8人中4人は、一応博麗神社例大祭当日の夜中に1時間だけ打ち上げたばかりなのですが、殆どみんな疲れ果てて半分寝ていた状態だったのもあって〜
個人的には「QUALIA」のしっかりした打ち上げと、今後の事をお話する機会ということで^^

そして、
てとらぽっとの宇田てとらさんは
「チルノのパーフェクトさんすう教室」
のPVを担当した方ということで、TAMが初めて公式にアレンジさせて頂いたイオシスさん楽曲ということで、そのあたりも直接お話しました^^
PVの作り方だとか、楽器とPVの親和性とか、バイオリン(ルナサ)を動かす時の腕の動き方だとかなんだとか、その他同人活動に関係無い事まで1時間くらいお話して盛り上がりましたね〜

I.S.W DESIGNING の柊椋さん
は、4年くらい前から?新刊交換したりよくお話したり、TAMUSICのCDデザインをやってもらったり、よくコラボする大臣さん繋がりで仲良かったのですが、なんと初めて一緒に飲むという^^
最後二人きりで電車の中で〜自分のしたい表現や、今後どのような事を目指していくのか〜等いろいろと短い時間ですが語り合いました^^
ちょうどその頃、柊椋さんと一緒によく作品を創っている大臣さんは、うちのメンバーの紫蓮たん所にお泊まりしていたようで^^

ぷらいむまりぃの愛原圭織/真野綾さん
は、一緒の楽曲を創った事はないのですが、よく一緒のCDに参加しているし、昔から顔なじみであったりしますが〜こちらもゆっくりこたつで料理をつっつくのは初めてということで^^

五条さんとは、このメンバーでは一番話しているので、今回はあまり絡まず^^;

主催のcao.さんとは、会が始まる前に〜今後どのように展開していくか、どれくらいお頼みできるか、そしてTAM/TAMUSICがどのように展開していく中で、ブランド展開のいろいろな案を聴いてもらったり〜
というより、今現在動かしている企画の詳細を話したりしてましたね^^

あとあと、cao.さんと、宇田てとらさんと、東方緋想天の勝負をしました
ぼろ負けでした^^;
やっぱり、空中で動けるタイプの格闘ゲームは苦手><


と、濃い2日間。水戸〜東京遠征でしたね

あとは今週末に紫蓮たん〜TAMUSIC主要メンバーと最終会議を行い
第5期TAMUSICは終了となります^^