WordPressが上手く動かない><

現在Blog形式でCD特設ページを創ってます

TAM3-0001 東方まんがまつり 音盤文々。
http://tam3.name/TAM3-0001.html

http://tamusic.jp/?p=305


まぁだいぶ変わったかなぁ・・・
4年の月日が経ちましたね
初代プレスCD。マイミクさん30名くらいが参加してます^^


・URLをカテゴリー表示にさせたり、手動で変えようとするとバグったり、(現在は数字列しか出来ない)

・画像をphpで大きさ変えて表示出来なかったり(エラーで表示されない)

・画像のアップロードが、手動UPしか出来ない

ツイッター表示が出来ない

・そもそも日本語の画像表記?が出来ない(TOPの文字が)

全てはたぶんサーバーの方での、phpからの命令での書き換えあたりで設定不足かなぁ)
あとは、テンプレートが海外製で、全て英語の解説書だったのを解読して設置しましたので・・・日本語非対応なんですよね、そもそも^^;
また時間があればグーグル先生に頼ってみようとは思ってましたが、どうやらタイムアップのようですので・・・

とりあえず何かアドバイスとかがあれば頂いた後に、このページデザインと構築にて一気に63枚分のCDページをコピペと置換でガンガン創っていこうと思ってます
画像切り出しや視聴ファイルや文章整形その他あわせて、1ページの全作業が15分まで短縮できましたので〜〜
なんとか残り12時間くらいで完成する、かな^^;

完全独学と勘での作業ですので〜デザイン的に何かアドバイスがあれば是非下さいませ!

とはいえ、完全独学でよくここまでもってこれたなーとわれながら満足してますね^^
いやいや、時間の無駄にならずに済んだ
一度構築してしまえば、かなり早いです、やっぱりBlog形式は。



とにかくスピード重視でやってますので、視聴ファイルとかもリマスタリングしたかったけど、1つ5分かかるので、諦めました><
画像も凝りたかったのですが、しょうがないので30秒ほどで完成する画像切り出しただけのもので統一する事にしました^^;
フォトショのオート作業で組み込んでますので、切り出し位置が微妙にずれたりもしてますけど、あとはまた作業者メンバーが現れるのを待ち続けつつ、次の更新は1年後とか2年後とか、かな。

思えば、HPを製作し、CD特設ページを1枚製作するごとに、一つづつスキルを吸収していったなぁと
商業レベルではこのデザインは絶対にダメだが、アマチュア活動だからこそ、練習をかねて制作をすることが出来ましたね